XLH1200C キャブ回りイロイロ

こん○○は。日課のブログを書く安部礼二・・・じゃなくて、ドクマサです。

夜も更け、ハーパーロックを片手にThe Crusadersのジャズを聞きながらのブログ更新中。どうぞ軽〜くお付き合いください。お気づきだとは思いますがブログの雰囲気をアイフォーン調に変更しました。使ってる人には見慣れた形もあるでしょう(笑) 使い勝手も変わりましたが文字が大きくて見易くなっております。色んなところをクリックしてみてください。

 

さてはて。昨日の作業を載せていきます!

 

1111

XLH1200Cのブローバイ回りの改良と、合わせてPepper-CV(http://www.45degree.net/Tuning/carburetor/cv_improvement.html)へのバージョンアップと、キャブのセッティング。

このS&Sエアクリーナーキットは〜〜〜・・・、7年前・・かな。確か弊社オリジナルで出す前の形。S&S純正のやりかたで、それではエアクリーナーからブローバイガスと共にオイルが滴り、外に逃がす形を取った記憶が・・・・大気開放から、S&Sオリジナルキットや、Cross Road(Narrow含)エアクリーナーキットで使用している、最新版の還元式に変更です。

 

 

1110

見た目もだいぶスッキリしまして・・・

 

 

1112

エアクリーナーエレメントもクリーンにして、かなりのリフレッシュ。

キャブレターを調律した、感触を、また後日聞かせてくださいね!

「XLH1200C キャブ回りイロイロ」への4件のフィードバック

  1. 土日で500km程流した感触をレターしま〜す。
    「低速から快適過ぎて、飛ばす気もしなーい」って感じです。
    Pepper-CV+ジェッテイングする以前と比べ、少ないアクセルワークでドロドロからバリバリまで瞬時に楽しめました。
    エンジンが温まって3拍子にアイドル落とした時も、以前は「プッスン」ストールすることもMaMaありましたが、軽快に「トコトコ」奏でています。
    また、振動の質変化も。100km/h以上でパーツ分解しそうだった「ブル、バルーン」から「ビーン」って感覚に。これで高速も苦ではなくなるかも?
    気になる燃費ですが24−25km/Lと、ロングということもあるかもしれませんが満足点です。
    ブロバイ対策含めて、はっきり言って「ありが10!10!」
    また暑ーい夏が来る頃、調整でご相談するかもね!?

  2. うーん。なるほど、なかなかのヤリ手ですな!
    あーだめだめ。ボキはまだ20代なので、ほどほどに(笑)

    さて、
    それくらいじゃ、Bパッドは簡単には減らないのでご安心を。ロングでの感想をお待ちしておりま〜す!

  3. ’02年から今日まで...
    エアクリーナーカバーから液ダレ(右側)、
    OneWayバルブ&K&Nオイルキャッチタンクで強制排出(左側)、
    しかし風圧&負圧でタンク上部のエアフィルターから液飛び。
    やっと今日、元の場所へブロバイ君を送り届けて頂きました。
    これでティッシュ携帯の人生からオサラバ・・・
    うむむ・・・あっちの方も引退でティッシュ不要となるか?
    さて、
    FullTuneCV(進化版)の手応えですが、走るのなんの!
    音もハキハキ、加速もハキハキって感じです。
    ただ渋滞時は今迄より進む分、パッドの減りが早いかも?
    ロングで走った感想は2週先のツーリングの後で。

コメントは停止中です。