シャケーンのついでSR400をカスタムする!


ウォーキングデッドのシーズン5に登場するバイクのようにしたいと言う案件 昨年の12月に頂いていた案件です!
 

 

何年も寝かせてあった車両だったのでまずは通常の整備からです
 
 
 

この燃料タンクは、なんと 塗装を全部剥離します
 
 

ウリャっと剥って(ハクって)
 
 

粉体塗装のクリアで素地を閉じました….サビがあるそのまま、ヤレ感をそのままに塗装して酸素をシャットアウト。
 
 
 

ずーーーーーーっとこなかったタイヤ 待ってました!
 

お前を、ずーっと、待ってたぜー!!!!
 

タイヤの製造週がこんなに近いものを受け取ったの初めてだなぁ〜
 

と、いきなりですが色々すっ飛ばして完成の図です!
 
 


元のエンブレムつけたらいい感じよね、と思うも、ご納車後にオーナーさんの手によって施される未来が見えたので、あえて貼り付けずにそのままです
 

ヘッドライトは小さく 黄色く…. (平成18年1月以降製作車両では車検通りませんよ〜 ヘッドライトは白色しか認められてません)
 

こんなところにケラーマンさんを備えましたよ(平成18年1月以降製作車両では車検通りませんよ〜 見えにくいので)
 
(平成18年1月以降制作車両では黄色いヘッドライトはNG。見渡し要件が加わったので、ウインカーやテールライトを見えにくいところに備えた場合は車検通らないので要注意です)
 
(ケラーマンそのものは小さいけど50Rの協定規則に準じており車検対応です)
 
要するに、平成17年12月以前の製作車両のこちらでは、簡単に言えば割とやりたい放題です 笑
 
もちろんこのまま車検通してきました(運輸支局での持ち込み車検ですヨ)

リアフェンダーをカットして全長が3センチ以上変わったので検査ラインの他に計測ラインを通って構造等変更検査も行ってあります。
 
 

 

オーナーさんがyoutubeにアップロードされていたので共有しますね〜
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura