45第2ファクトリーより”こだわりのBore UP” アッセン1

前記事はこちら
https://www.45degree.net/blog/?p=3808
 

整いましたッ。
ようやく準備が整いました!
 

 

シリンダーヘッドはポート加工と、ボアアップピストンにより増大する空気量を考慮したヘッドに仕上げました。これで「流速アップ」していれば俊敏なスロットルレスポンスが得られるハズですが・・どうでしょ。
 

ヘッドワークはエンジンの要、ならカムは性格を決める。
 
 
カムを見てみると・・
 


おーーっとおおおぉぉお!!!
 

カム山の剥離が進んでいます!!
 
しかし。
こちらはもともと、交換する前提だったので、問題ナシ!
 
 
 


ボーリング&ホーニングを施したシリンダーと、MAHLEピストンを取り付け・・・ 
 

ロッカーカバーのガスケット面を見てみる。んん??ガスケット面があまりよくない状態・・・このままでは漏れてしまう恐れが高く、平行もあまり出ていないため、オイルストーンで慣らし定盤上で確認(OK)
 

S&Sの鍛造ロッカーアーム取り付け
 

 
 
・・・・・つづく

「45第2ファクトリーより”こだわりのBore UP” アッセン1」への1件のフィードバック

  1. ほんっと、お世話になっておりますm(_ _)m

    見えないところが結構痛んでたりするもんですね。
    見てもらってよかったです。

    6枚目の写真…よく見たら例の巣が写ってますね( ̄д ̄;
    気づいてもらってよかったです。危なかった…

    乗るのが待ち遠しいですよ( ̄∇ ̄*)

コメントは停止中です。