01年883にISTだぁー!その3:マウント

152
問題なのがモジュールの固定方法。
97年までは横の三角形がありますよね。その奥にモジュールをマウントできるのですが、98年〜03年までのスポーツスターでは、それができません。


“配線の取り回し考えるとねぇ〜
 臓物隠すのに適したトコロは・・
 シート下しか置ける場所ないよなぁ・・・”
“モジュールが少し下に下がって無いとシート裏に大干渉するぜ。”
“ステー付けるが為にフレームに火、当てたかねぇな。”
“うーむ。
 ヘタにマウントしてはモジュールが壊れるかもしれんべ。
 モジュールはプレートの上に据え置きやな。
 ボルトで取り外しできるよーにしよう。”
無いのなら、作ってしまえホトトギスぅ〜♪
やっぱ、こうなってしまうんだなぁ。。笑
153
“イキナリ出来ました”の図
SUSのプレートをフレームに合わせて作り、そこへマウントできるようにしました。
157_1
次にコイルマウントの製作。
157
これは純正のエンジンマウントを元に手を加え、コイルをマウントするステーを作った後で純正エンジンマウントへチュッと溶接。
※当コイルは純正のコイルマウント位置でも取り付け可能です。
次回は最終回
つづく!