診断ノチのチューニング(2004y XL1200R)

日曜は沢山のご来店誠にありがとうございます!
県外は姫路、北九州、明石、香川など、大変遠い所、ご来店頂きましたが現場の責任者である立場上、現場の確認も必要で十分なお時間が取れずに、ゆるりとお話できなく、大変申し訳なく思います。解らない所や、ご要望などがありましたら遠慮なくお申し付け頂ければと思いますm(_ _)m
 
インジェクションや、ギアードライブや、各パーツとの組み合わせによる影響など、コアなお話ではありますが、極力例えなどを交えて伝わりやすいように務めておりますが、お一人お一人に費やす時間は大切にしていきたいと改めて思っております。
 
 
さて・・・・
まずは前・前回の記事を大幅見直ししました。(ー_ー;)
 
お気付きの人もいらっしゃるかと思いますが、ブログを書いている時間はかなり遅い時間です。職場にいるうちにブログが書ければ良いのですが・・・今は小さい子供もいますので遅くまで一人残業している訳にはいかないのでね!汗水垂らして死ぬまで仕事をするつもりでも、仕事と家庭の両立は大切ですね。
 

 
いつも濃い話ばかりしている自覚はありまするので
そのテンションが上がる原因になったモノをご紹介します。
 

 

長洲は「貴(たか)」特別純米酒です。
この前は貴の純米吟醸でしたが、純米吟醸は味わいが綺麗すぎます。貴の特別純米は、一口目に頂く強めに香る日本酒らしいカヲリと風味の良い含み香、綺麗すぎないコクのある味わいが、淡白なお刺身などと頂く食中酒には丁度良うございました。
 
前回はこれにより、大変調子に乗りすぎました。現地に向かい東北の美味しいお酒も頂いておりますし、田酒や14代なども当然ながら頂いてはおりますが、自称「日本酒普及委員会」としては西日本にもある美味しいお酒は伝えずにはいられません。興味のある人は広島なら元宇品のこちらへどうぞ。酒商山田様で、通いつめているお店です。http://www.xfield.com/sake-japan/
 
 
 
さて・・・・バイク屋らしくない始まりでした。SORRY。
 
 

この日曜日は香川県、2004年式XL1200Rでお越しのU様です。1年ほど前に中古で購入されたとのことですが、調子を見て欲しいとの事で、早速試乗させて頂きましたが、私が知っている1200Rの良い状態とは違いました。もちろん、求めていらっしゃるものがお客様単位で違いますのでそれも加味した上で、弊社にある試乗車に乗って頂いた後に、ご提案させて頂きました。
 
 

キャブレターは純正キャブレターを用いたFull-Tune CVのツーリング仕様です。
マフラーは消音重視の独立菅で、双方相反する構造上無理のある状態。楽しく走るには適していなかったので別の方法をご提案しました。
 
 

2000回転付近から急にクッと加速しはじめるのは点火時期によるものです。走りやすさを求めるならイグニッションシステムに手を加えない理由はありません。
 
 
そんな感じで結局21時すぎまでドタバタ続きでした
その後は共に頑張ったKATO君と「ラーメンさんや」に駆け込み、お疲れ会です。
 

さんやのまぜそば、大ファンです。
夏は、以前ご紹介しましたチーズカレー仕様ではなくて、普通の「まぜそば」がお勧めです。まぜそばは、「温」と「冷」とありますが、私は「冷」を好んで食べます。中太麺を冷たい氷水でキュッとしめてあるこの麺は腰がプリっプリにあり、それを軽快に喉に流し込む食感は堪らないものがあります。私はいつも3辛をオーダーしますが最近は胃腸が弱ってきているのか、2辛が丁度良うございます。辛さの苦手な人は1辛で十分でしょう。辛好きでも4辛までに留めておくことをお薦めします。5辛は手がブルブル震えますから・・・(^^ゞ
 
 

うちの坊主も御陰様で順調に育っております。
哺乳瓶を握る癖がついたせいで、ビールジョッキまで握る始末・・・嗚呼、ビールは飲ませてませんので、ご安心下さいませ。
 
 
それでは!
また今週も頑張ります。

「診断ノチのチューニング(2004y XL1200R)」への4件のフィードバック

  1. >マダオさん
     
    先日3辛食べましたが、お勧めしておいた身として言うのもナンですが、とっても辛かったです(ー_ー;)

コメントは停止中です。