VRSCDXのインジェクションチューニング(BBT)

08年式VRSCDX ナイトロッドスペシャル ご入庫です。
 
チューニングの内容について、望まれている内容ではブラックボックスチューニング(BBT)が適当だと判断、そちらをご案内致しました。御見積後、そのままお預かりという流れになりました。
 
 
2757
では、早速チューニングにかかる、その前に〜 という事で、事前にチェックを入れる。リアタイヤ空気圧、OK。
 
 
 
2755
ベルトに細い縦ラインの傷有り・・・ん?
 
ベルトに傷が見えたので気付いた次第ですが、エラー発見!
V-ROD系はベルトの張りがゆるいと、ギャンギャンとベルトガードにドライブ・ベルトが接触します。
 
 

2756
こりゃ、ベルトの張りが・・というより、全く張っていません。アクスルナットは思いっくそ締まってます(ーー゛)
つい最近リアタイヤ変えたようにも見えましたのでまさかウチで変えたんじゃないか確認しましたが違ってました。
 
 
と、ベルトの張り不良を見つけ
ベルトを張り直す作業が追加となり、次はスパークプラグの交換にかかります。
 
2758
VRSCDXのプラグ。消耗しまくっております。このままチューニング行っていればどうなっていたでしょう。チューニング前点検をしっかり行えば先のベルトもそうですが普段診ないところの点検も行え、最良の仕上がりにもなるでしょう。プラグも交換して良かったですね。
 
チューニング前点検を済ませ
 
 
2759
弊社ダイノルームにてインジェクションチューニングにかかります。
 
 
2760
青いグラフがチューニング前
赤いグラフはチューニング後
 
トルクの落ち込みが大幅に改善されたのが判りますね!
今のマフラーの性能を出すように!とご指示頂き、ノーマルマフラー時よりもトルクがアップする結果となっていました。これでOKでしょうかね??
 
年明け一発目の納車。2013年が楽しみですね。
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
masa
マサでした。

「VRSCDXのインジェクションチューニング(BBT)」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。