09y FLHR 続編 / 完成!

_DSC4986

_DSC4989
カムシャフト交換・チューニングが完了し、頂いた追加オーダーを進めていきます。


IMG_8838
先ずはセル・ガッシャンの症状にチューニング途中に気付いたもので、その事を電話でお伝えして、GOサインいただけたので原因を取り除いていきます。症状が初期症状だったのか、、もしかしたら・・傷んでいるカモ?の部品は大丈夫で7万ほど部品代が浮きました。よかったですね。

IMG_8840

IMG_8841
これは自動チェーンテンショナー。シューもまだ、ありますね。

IMG_8839
VPクラッチも取り付けました。

IMG_8811
次にフロントフォークのクロームめっき加工です。
めっきの製品に組み替えるのではなく、これをクロームめっきします。
(メッキではなく、めっき。滅金に由来し、めっきが、メッキとなっている和製英語。英語ではクロームプレーティングです。)

_DSC4994
塗装も、磨きも、下地が、もっと大切っていうことは、やらないと解らない事実です。この、めっき処理も、同じことが言えます。

IMG_8812
めっき屋さんの仕事はもちろん信用していますが、こちらが望む仕上がりに確実なるよう、めっき処理に出す前にフォーク磨きの要領で下地を整えます。

実はめっき処理する前って、ビカビカに磨かれてから、処理している事はあまり知られていない…らしい。

_DSC5050
じゃん、出来上がりました。

_DSC5086

_DSC5083

_DSC5080
組み付けました。いやあ、凛々しい感じになりましたね。
納車も間近、待ち遠しいですね。お待たせしました。