FXDの納車前カスタム その1 エンジン取り外し

3144
さて。こちらのFXDですが
全身真っ黒化がこの度のプロジェクトで御座います。
 
 
3168
外装の真っ黒化は当然の事(これ、塗装後ね)
 
 
3175
その先は
 
 
3174
 
3173
なんと
 
 
3169
 
3172
エンジンを取り外してしまいました。
 
 
3170
 
3171
エンジンも真っ黒にしていきます。
一言で、「真っ黒」もいろんなやり方があります。
 
すべてパウダーコートにする方法だとか・・。
 
外装まで真っ黒で、ケースも艶ありの真っ黒にしちゃうと全身テカテカの真っ黒で素人感丸出し。
 
だから、普通はしないのでご安心くださいませ。 
  
ストーリー性も考慮しカバー類は結晶塗装にすることにしました。
 
 
20130721-232549.jpg
まず先にダービーカバーから
 
 
フォークレッグやトリプルツリーも真っ黒化していきますが
フォークレッグはグロスのウルトラブラックで、トリプルツリーは結晶塗装にする予定です。
 
 
トリプルツリーの結晶塗装はあまり見かけないと思いますが、結構いい感じになります。
ホイールはゴールドとなりましたので、こちらはパウダーコートでいく事になりました。
 

 
では、また経過を載せていきますネ。
 
 
ではでは
 
 
masa
マサでした