エキパイ交換 / セラコート / 2002y Sportster 1000

往年のXLCR1000を彷彿さすXLCRタイプのエギゾーストパイプへ交換。
 

 

 
 

 

左右振り分けの2in2。サイレンサーは純正サイレンサーが使えるようにしています。
 

E4マーク残したまま、セラコートしました。もちろん、XLCRタイプのエギゾーストパイプ一式も。古めかしいルックスはGoooooD!ですね。
 

サイレンサーはそのまま継続使用。エキパイのみの交換で、チューニングはどうだろう??と思っていたが、必要だった。
 
エンジンを温感にするとハードノックするようになった。2009年以降のツアラーで、独立管をつけた時と、同じ症状だね〜。管長が長くなる事での排気効率低下が原因。かっこよさを取ったのだから、致し方ないかな。
 
点火タイミングと、アドバンスカーブ、キャブチューニングを見直して、ご納車しました。
 
Posted by M.Yasuura