シャシ強化3点セット

889
今回、07年のウルトラ(FLHTCU)へ、サスペンションチューニングのご依頼と、それらをより有効に働かせる為にシャーシの強化をご提案しました。
これらは、トータルでのセッティング。前後のサスペンションの関係はシーソーのような関係で、前サスペンションをどう働かせるかは、意外かと思われるかもしれませんが、リアが握っていたりします。その反対もあります。

組み込んだ結果を先に書くと
「バイクとの一体感」が増しに増して「えっ?これホンマにウルトラなん??ツアラーなん?!?!?!」

近い車で言えば・・・35のGT-Rを、もう少し乗り心地良くした感じ!

足が固められた安心感のお陰でドシッとしていて、なんだけど、目線が上下するようなガタガタはなく、乗り心地が良いというご主人様思いなバイクになりました。オーナー氏も、とても満足そうでした^^;

さてさて、本題へと。

890
フロントへはゴールドバルブと、マッチドのスプリングに、45独自のツーリングモデル専用セッティング。あとは27Rのブレーキパッドも組み込みデス。フロントフォーク回りを外すついでに、フォーク回りはブラックアウトされています。

 

891
リアショックはキャディーズ。

キャディーズは、取り扱いを中止しました。
在庫にあるサスペンションのみ、販売できます。
オーバーホールは、これまで通り行っていきます
もう新しく入荷できないし、しませんので、FLH用はこれが最後ですね〜残念です〜↓。

 

892
これが、ツーリングモデルには、結構効く。
「シャシスタビライザー」

高速道路で、ホイールバランスが狂っている時のような、細かなビビリとは種類の違う、周期が緩やかで大きなワサワサと揺れる振動「ウォブリング」をピタッと止めてくれます。ウォブリングとは、ボディー中部からテールにかけて、左右に「お尻を振りながら」泳ぐアクションをいいます。ツーリングモデルは、テールエンドにかけて、横方向への剛性が不足しています。その不足分を、補うのが、このスタビライザーです。

クイックなアクションを求められる峠道でも、スパッと切れの良いコーナーリングをしてくれますので、飛ばさなきゃ意味のないシャシ強化パーツではありません。フニャフニャした感じを無くし、安心感を格段にUP↑してくれますヨ!

「シャシ強化3点セット」への2件のフィードバック

  1. イノさん
    キャディーズショックは諸事情があり取り扱いを中止しました。これまでの製品には問題ないのでご安心ください。ここから先は知りませ〜ん!
    腹立たしくても、どうしようもなくて、なんとも言えない状態です!
    ハンドルのセットはぼちぼち始めましょう。

  2. 管理人殿!おひさ〜です!
    さて、「キャディーズは取扱いを中止しまし
    た」とありますが・・・!?
    何か、不具合でも出てきたのでしょうか?
    同じ、キャディーズを装着している者として
    気になるんですよねぇ〜!?!?
    それと・・・ハンドルのセッティングを
    ボチボチ始めたいのですが、如何なものか
    と・・・!
    なかなか、時間が作れなくて、イライラして
    たんですが、やっと時間が取れそうです!
    それと、もうひとつ・・・イケメンさんに
    パッチの縫い付けをお願いしてたんですが
    肝心の物を45°に持って行ってないので
    それもあわせて持って行きます!
    よろしく、お願いしまーす!(^o^)/"""

コメントは停止中です。