割れたヘッドライトマウントを交換 / 1982MY FXB

先の記事の続きです
 

ヘッドライトを吊ってる根元が折れてしまっています(汗)
 
交換部品があるのでマルッと交換しますが….

 
 

この頃のカプラーって脱着を容易にする物って概念ではないんですよね….カプラーものは、ほんまはチャチャっと終わるんです
 
 

電気配線が苦手だとこの光景だけでも勘弁してー感じですよね。そんな複雑な配線ではないけども、迷路で単純なのでただただ時間だけかかる。この辺りは最新の車両の方が整理整頓されていて相当見易い。(内容は複雑ですけど)
 
そんなこんなで、メカニックは成長していきます….私も整備始めた頃、配線めちゃ苦手だったのですが「まずはショベルの配線触りなー」って先輩に言われてました。そして、同じように言ってました。ボディコントロールモジュール(BCM)以前の車両なら、それで通用しましたが、基本はそこにありますんで今も変わりません。
 
 
お問い合わせはこちらから
 
https://www.45degree.net
https://www.rignise.com/hiroshima.php