「修理」カテゴリーアーカイブ

ギアがぶっ壊れたリジスポ / 2001MY XL1200S

4速に入れるとギアが抜けちゃう。駆動がリアタイアに伝わってない状態。
 
ドグが壊れてるんだろうな、とは予想してた。が、そんなんは見たことがない。
 
加えて1速、2速カコンの症状。
 
これもギアのドグに問題が生じて起こるトラブルですが、根本はクラッチのキレが悪くなる(悪くした)ことで起こるトラブルです。 続きを読む ギアがぶっ壊れたリジスポ / 2001MY XL1200S

ホイール塗装・前後ローダウン・などの案件 / 1999MY FLSTC

昨年はキャブ周りでご依頼いただき、今年は足回りなどでご依頼いただきありがとうございます。
 

純正メーターのレンズが経年劣化で痛んで見えにくい状態になっており、こちらはレンズ交換。これは時間かかるので先に走らせておきました。仕上がった状態での写真です。
 

続きを読む ホイール塗装・前後ローダウン・などの案件 / 1999MY FLSTC

ブレイクアウトCVOの電気系修理 / 2013y FXSBSE

 
電気系の故障でご入庫です。2013年式のFXSBSE / ブレイクアウトCVO
 
 
オーナー様のガレージ中でセキュリティが鳴りっぱなしになっている状態でご近所さんから知らせがあり、止めようにも止まらない
 
バッテリーを抜いてすべてを止めようとシートを外したらバッテリーが膨張しまくった状態で見つかり
 
スピードメーターにはVINERR(ヴィンエラー)の表示もあったという証言もあり。
(VINERRは、ECM内部のVINナンバーが飛んでる事を意味する….これは色々と問題大)
 
 
ご指名頂いて、弊社までレッカーで運んで頂き。
 
 
さて、故障診断をしよう。まずは。
 
 
弊社にてNewなAGMバッテリーを接続し、ダイアグを確認しようかとしていた矢先。
 
 
突然セルモーターが威勢よくギャンギャン回りだす 
 
 
?????????
 
 
そりゃもう、もう、慌てた訳で。
 

 
大の大人二人がアタフタしだす始末….. 

あまりの意味不明な動きに、もしかしてセルモーター動かした…??いや、違うか。え、なんで? という視線の会話。

お客さんも隣にいらっしゃるところで。
 
この状況から、この故障が「タダゴトではない」のは察した訳で。 続きを読む ブレイクアウトCVOの電気系修理 / 2013y FXSBSE