オイル漏れ 原因判明也(-_-;)


ソフテイル ロッカーのエンジンオイルタンク下の辺りから、オイルがぽたぽたと結構な量が滴り落ちるオイル漏れが起こっていました。パーツ持ち込みにて、スターター回りのシールを渡されましたのでスターターを割り交換しましたが、再びオイル漏れが発生してしまいました。車両を迎えに行き帰社後、再び分解し慎重に組立直しましたが再びオイル漏れを起こしまして。単純なオイル漏れだと思い込んでいた私がいけないのです。
 
超本腰を入れて原因調査をした結果、確実にココだ!という原因がわかりました。
オイル漏れのプロセスをお伝えする事は出来ますが、簡単に言えば「こりゃ構造上の欠陥だ!」という結論であります。
 
過去、色々原因不明のオイル漏れで「オイル入れすぎているのですかね〜???」という質問があったなあ・・あの電話、もしかしてこの事だったのかも、なあ・・・・と、点が線に繋がった感じです。運の良し悪しで、2006年以降のFXD、2007年以降の全ツインカムモデル、エボ以降のスポーツスターには構造上起こりうるオイル漏れです。

「オイル漏れ 原因判明也(-_-;)」への2件のフィードバック

  1. >1333さん
     
    呆れてしまうような欠陥です(^^ゞ
    書いてるととても長くなるので省かせてくださいm(_ _)m

  2. 構造上の欠陥、気になりますね。
    いったい、どのような欠陥だったのでしょう。

コメントは停止中です。