過ぎたるは及ばざるが如し

過ぎたるは及ばざるが如し
 
 
  考えるのはいいこと、考え過ぎは苦悩の元
  働くのはいいこと、働き過ぎると疲れ切ってしまう
  遊ぶのはいいこと、遊び過ぎると生活の中に問題が発生する
  食べるのはいいこと、食べ過ぎは身体によくない
  慎重なのはいいこと、慎重過ぎると臆病になる
  幸せを求めるのはいいこと、求め過ぎると不幸になる
 
 
どもども\(^_^ ) ( ^_^)/
 
ワタシメ、
めっちゃ「風邪o」ひいてしまいました・・・・。
ウチのボウズから伝染ったので仕方ないなあと思うのですが。。。
 
(||´Д`)フゥ
 
このタボゥ時期なので気を張り詰めている間に気がつくと、こんな有様。
最近冷え込んできましたが悪寒で余計に寒く感じます。一人だけ超防寒仕様(ー_ー;) 
 
 
ま、仕事してれば治るでしょう(笑)
 
 
そしてこちらも張りすぎが原因でありました。
 
 
張りすぎは良くない!
 
 

 
チェーン、ベルト張り過ぎは禁物です。絶対に。すべての物を「破壊」へと導く。こちらのFXDLはそれが原因で大変な事になっていました・・・。原因が判って良かったです(・∀・)
 
万年張りっぱなしで調整が出来ないどこかのチェーンカムとは違い調整が出来る張りの調整はシビアに行ないましょう!
 
 

インナープライマリーのベアリングレースも最高に良い物をインストールしました。チェーンラインも調整し直し完璧を目指す!

「過ぎたるは及ばざるが如し」への2件のフィードバック

  1. 1333さん
     
    インナーレースよりももっと深層部がやられていました。テンションのかけすぎは部品を壊します。

  2. ベルトの張りすぎで、インナーレースが表面剥離してしまいましたか? ベルトのテンションで部品を壊すことがあるという話は、本当なんですかね?

コメントは停止中です。