00y FXDL ギアドラ化・キャブチューニングぅ♪

_DSC2374
CAMポジションセンサー時代の00年のローライダー 入庫。

エンジンのギアードライブカム化がメインです(^_-)

_DSC2371
カム・ギア・オイルポンプのボディ・トロコイドギア・ロッカーアームシャフトなどに「金属トリートメント」を。これをするだけで、全然違います。体感的に違うのはメカノイズですね。明らかにノイズが円やかです。

_DSC2372
ギアードライブ化は、同じツインカムエンジンであってもホイホイ組み付け出来る訳ではありません。厳しく狭き門を通過すると可能なのがギアードライブカム化。(当社では。)

カムシャフトのプロファイルは純正同等品。パワーアップを狙ってではなく、あくまで現状維持。

IMG_5617
もう、リアタイヤが ダメよ ダメダメ。

IMG_5619
同じくメッツラーですが、ME880の後継ME888(トリプルエイト)に置き換わってました。順次変わるようですが、使った感触はなかなかGoodでME880よりもモチっとしてます。

IMG_5541

IMG_5527
そして、シャーシダイナモ室で、パォーンとさせまして。

IMG_0067
フツーのカムを組んで、TC88でギアドラ化のみ。
他エンジンストックでこの出力。なかなかいい感じジャのぉ。

IMG_0068
青いグラフがTC96。88と96って3500rpm以下のトルクの厚みにちょっと差がある程度です。

IMG_5542
なんだかですね、最近。ダイナが多い気がします。集まってくるお客さんも。特にローライダー。