2009y FLHR / カム交換車両 / 納車前カスタム・チューニング・整備

IMG_7757

2009y FLHR / ロードキング
まず、お買い上げ誠にありがとうございました。

 
IMG_7760
パワーコマンダー5は取り外します
ETCは旧型のものから、最新のコンパクトなタイプを取り付けました。
 
IMG_7768
ハンドルを交換
かなり背の高いハンドルなので、配線も伸ばす伸ばす
 
 
IMG_7765

IMG_7762

IMG_7779

IMG_7780
 
IMG_7799
電子スロットル車なのでスロットルのセンサーをハンドルに収めています。
 
ハンドル交換車両に見られるのが、スロットルグリップの動きの悪さ。
 
もともとは、とても滑らかな動きをするものですが、ハンドル交換された時に作業工程中に不適切な処理が影響し、動きが渋い車両がある。
 
「俺のは・・??」って思う人、是非、スロットルグリップを0.5ミリ単位で動かしてみてください。ギギギっと言ってしまう、または、ゆっくり動かすとひっかかりがあり滑らかな動きをしていない場合は作業工程中に不適切な処理が影響し動きが渋くなっています。 
 
ハンドル交換車両でも、スロットルグリップの動きが0.5ミリ単位の動きにも滑らかな車両は、気が効く丁寧な作業者によって組み付けされたのだな、と思います。 ここの処理は怠れない。なんといっても、この後にあるチューニングに影響するからだ。
 
IMG_7800

IMG_7802
2次エア吸ってたら困るので、交換しちゃいます。
 
IMG_7849
油脂類も皆交換。ネックベアリングもグリースアップ済み。
 
_DSC5476
ブレーキパッドは前後とも、3キャリパー交換。
 
_DSC5478

_DSC5477
ブレーキパッド残厚は新品時の2/3位。車検時ならそのままパスするも、この度は車両購入です。車両とともに、安心を買っていただきます。
 
IMG_7804
ガソリンを入れに行き
 
IMG_7826
ダイノルームにてチューニング開始。
 
flhr DYNOGRAPH
この車両はカムシャフトが交換されています。カム交換ありと、無し、それぞれ、チューニング済み車両にて比較。
 

_DSC5479

_DSC5480
完成!
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m