「96ci …….. 1580cc」カテゴリーアーカイブ

FP3外し、改めてチューニング / 2015y FXDL

飛び込み?でチューニングで御来店頂き
 
そのままチューニングでお預かりする事になり…(受付談)
 
FP3でチューニングして貰ったが、いい具合にならず、FP3はそのお店に返品されているとか。
 
 
 
「返品?? ちょっっと、それ、まずいんじゃないの」と伝えると
 
「疑いがあるのは、今日のうちに連絡がしたい」と申しておるのでね。
 
すぐにシャーシダイナモに乗せ、各種チェックをしました。
 
純正状態に戻されてるかを心配してましたが、戻ってなさそうな…..
 
当該年式 “41000066C” という純正データで、弊社にはそれが可視化された状態で手元にあり、そこにある数値と実測値を比較。すると、やっぱりか、と。
 
仕方がないので、ORIファイルを用いてリセットをかけ、異常な状態が取り除けたので、とりあえずOK!でもでも、FP3でチューニングしたものは、FP3で戻すのが鉄則です。
 
 
 

….と、そんな事で、気がついたら
 
「チューニング出来るじゃんの状態」がね。出来上がってしまっていたモンですから。
 
もう、えいやーと取り掛かり、Finish。
 
仕事は忙しいやつに頼め、の好例になってしまいました。
 
二週間も掛からず クリーニング並みの翌日パリッと仕上げでした。
 
早すぎてしまい申し訳ありません。
 
 

最後に、ダイノグラフです。
 
 

さあ、溜まってる仕事を進めよう。。。。本当に暇じゃないんで…..
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
1 click お願いします。
 

回す爽快感 ….♪ カム乗せ&チューニング / 2011y FLTRX


またまた、ツインカムでカム乗せ、ご依頼頂きました。96キュービックインチのツインカム。
 
 

Runout値をチェック。中心点を確認。 続きを読む 回す爽快感 ….♪ カム乗せ&チューニング / 2011y FLTRX

カム乗せでパルス感が増し増しに♪ / 2009y FXSTC


2009年のソフテイルカスタム / FXSTCをカム乗せ案件です。
 
 

走行2万キロ、カムチェーンテンショナー・シューも摩耗僅か。油圧式は優秀です。 続きを読む カム乗せでパルス感が増し増しに♪ / 2009y FXSTC

ABSモジュールを交換 / 2011y FLTRX

ABSモジュールを交換しました。 
 
ダイアグを見ても、時速9キロまでで自動で行われる初期診断前にバシーっとエラーが出るので、ここしか無いって感じでしたが、ABSのコンピューターが壊る???んな事あるかな?? 
 
見た感じ壊れてる様には見えなかったんですが…確かに治った。 初めて分解しましたわ。
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
1 click お願いします。