その逆はあまり聞かない / インジェクション化

 
12002314_886045488146884_945594276672732589_n
静かにSoldOutとなった一台のファットボーイ。
 
 
 
 
_DSC5526

_DSC5537
これから納車整備、となりますが、この度はいつもと違う。

_DSC5533
S&SのスーパーGキャブレター
 

_DSC5534
・・・を、取り外し
 
_DSC5532
 
_DSC5577
スロットルボディを取り付ける。
 
 
_DSC5585
察しの良い人なら
 
 
_DSC5575
もうお気づきだと思います
 
 
_DSC5578
これがキャブレターでは無い、ということを
 
 
_DSC5572
燃料ポンプにて加圧した燃料を
 
 
_DSC5581
受け止めるインレット
 
 
_DSC5583
備わる各種センサー。
IAC / IAT / MAP / Injector / TPS

_DSC5576
キャブレター仕様から、インジェクション仕様への手術を行っています。インジェクション仕様から、キャブ化は多いでしょう。この度は、その逆。しかも、かなり固い手法で行う。

日々チューニングを行い続け見えている純正コンピューターの優位性。当社では味付けを重んじチューニングを施した純正コンピューターは、「体感した人」なら納得の内容。そうなると、もはや公道仕様・公道使用でこれに勝るものはない。ボタン一つでエンジン始動。ユーザーさんにとってメリットでしょ。
 
アナログな良さは構造上出せないから、ソレを求めるとキャブってモデルも捨て難い。個人的にはキャブ仕様は好きですよ。マイルドで、口当たりまろやかで。ストックの状態は乗れたもんじゃないけどな。インジェクションも、キャブも、チューニングしなきゃ面白くはない。ハーレーとしても。乗り物としても。

_DSC5586
ハンドルも小気味良いエイプハンガー
 
つづく。

「その逆はあまり聞かない / インジェクション化」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。