ポリスハーレーのチューニング / 2001y FLHP

_DSC8691
姫路よりご来店。ありがとうございます。
ポリス・ハーレー、久しぶりです。
スーチャーがついたの以来。
 
 
 
_DSC8692
作り置きしてたキャブレターへ交換。Full-Tune CVのツーリング仕様です。
 
_DSC8695
この度エアクリーナーも交換。エアクリーナーは大事ですねえ。
 
_DSC8694
ポリス仕様ならこのカバーは使いたい。純正カバーが使える、ハイフローエアクリーナーになります。
 
_DSC8697
キャブが顔を出す
 
_DSC8699
スピゴットGKも擦れて痛んでますね。当分交換されてないのかな。…となると?
 
_DSC8701
あらら。インマニGKは変形していた。2次エアの原因にも。ここは定期的に交換が一番です。
 
_DSC8702

_DSC8703
作り置きしてたキャブレターへ交換。Full-Tune CVのツーリング仕様です。
 
_DSC8693
チューニングする際はプラグはチェックしています。プラグ外せばついでにエンジン内も見れるのでチェックしてみましょうか。

聞くと、すでに地元で点滴エンジンクリーニングしてきたそうですが…ほお。ハーレーに関しては誰よりもエンジンクリーニングに長けてる自信がある。ちょっと見させて頂こうじゃないですか。
 
 
BK560406

BK560407
フロント側…..うんうん
 
BK560408
リア側….まあまあまあ。
写真で見ても暗すぎて何写してるかも判らないですね..苦笑
 
BK560409
ピストンへ、ぐぃーっと近づくとこの通り。しっかり堆積してます。
….ハーレーのエンジンクリーニングはね、ムズいのよ。実は入庫時の排気ガスの匂いで、薄々感づいていた。ぬる〜い生焼け臭が駆け抜ける。クリーニングが上手くいってると排気ガスが爽やかになる。排気音も元気になり、変化が露骨に判る。
 
_DSC8706
そしてエンジンクリーニング。ハイクリーニングコースです。
 
BK560411
こちらがクリーニング後のフロント側。
 
BK560412
そして、こちらがリア側。
他車よりも堆積が多くちょっと時間かかりましたが、きれいに落とせました(^^)
 
_DSC8709
ダイノチューニングでフィニッシュ。
 
_DSC8707
キャブチューニング前にロールオン、いろいろ全て済ませ、ロールオン。それの比較。7馬力アップ。全て済ませ、試乗。調子も上々でした。