クローム × ポリッシュ

メッキホイールに変えましょという事で、オーソドックスな形をチョイス。
 
そこから、出来上がったホイールが届いたまではいいものの
 
あまりにキラっキラなWheelを見て、一言。
 
愛車に重ねる前から
「これ、フォークに手を加えないと浮くんじゃ??」というオーナー氏。
 
その不安、的中。
 

うーん(^^ゞ)
とりあえず、なにかしなくちゃイカン事は判りましたね(笑)
 
クロームのスライダーにする、という案もありましたが、あまりビカビカしすぎるのもなあという事で、ポリッシュする事に。
 
 

さくさくとバラす。
 

おっと。見慣れた黒いシミ!これは、元々フォークスライダーにかけられているコーティングの下から出ているので、表面を一枚剥がなければ取り除く事は出来ません。ポリッシュ時はそれを取り除いてから、磨きの段取りとなりますので、このシミは(程度にもよりますが)完全に取り除くことができます。
 
 
 
・・・・・数時間経過・・・・・
 
 
 

一日でこの姿になりました。
一度ちゃんと磨くと、皆さんが思っているほど腐食しないのですが、定期的な磨きと保護コーティングを施す事でより効果的。という事で、ポリッシュの仕上げにコーティングしておきましたよっ。
 
あとはマグポリッシュで、磨きを重ねることで、今以上の、より深い輝きに成長していく。成長していく、と表現するとオカシイかなとも思いましたが、だんだんと、いい感じになるんですよ。見てもらえばすぐに解るのだけど、ワタシの写真の腕では上手く伝えられないのが悔しいところ・・・・。 まっ。ここが、ポリッシュの良さかもしれませんね〜!
 
クロームメッキや、黒いフォークとは一味違う部分でポリッシュは愛着湧きますよ(^v^)