98y ローライダーのカスタム&E/Gリフレッシュ&チューンアップ

1998y 最終エヴォ1340ccローライダーのカスタム&エンジンのリフレッシュプランでお預かりです(^v^)
 
エンジンの他に、キャブレターのセッティングも、同時に行います。こうする事で、より効果的になります。
 

エンジン分解、シリンダヘッドです。カーボンまみれです・・・。

 
続きは下のRead the rest of this entry »をクリック!
 

 

シートカット&バルブのリフェースを行う http://www.45degree.net/Tuning/engine/valveseatcut.html
 

カーボン完全除去 バルブもチャンバー室もピカピカ。
 
 

シリンダー&ピストンに必要な修正を施しまして、エンジン組み立て完了。
 
 
この度は、この他に・・・
 
 

フロントブレーキキャリパー
 

リアブレーキキャリパー&ブレーキディスクを交換。
 
 

そして、エンジン慣らし後 キャブレターの調子見。この度はミクニのHSRをセッティングしていきます。
 
 

結果のほどは、こちら。
エンジンリフレッシュ&チューンアップ前・・・71.9馬力 10.93kg-m
エンジンリフレッシュ&チューンアップ&キャブレターセッティングなど、諸々後・・・76.94馬力 11.37kg-m
 

このエヴォはカムも交換していますが、なかなかの仕上がり。
排気量1340ccですが1580ccの現行車と十分張り合えるレベルだと思います!
 
 
この度の、変化をトーマスが体感していますが
 
試運転から帰ってきたトーマス曰く
「めちゃめちゃ激しくなっているけど、前より乗りやすくなってる」
 
とのコメントでした。
(このコメントは個人的な感想です)
 
落ち込んでいたトルクの谷も解消されているので、落ち込みからくるギクシャクも解消されたので、以前よりもパワーは上がっていますが、乗りやすく仕上がっているのでしょう。
 
 
エヴォオーナーに好評のこのメニュー、是非体感してみて下さい!
すべてにおいて、気持ち良い方向へアジャストされたエヴォ。気持ちいいですよ!
 
 
それでは、このあたりで・・・。