96y FLHRi キャブコンバート 「組み付け&調整」

96y FLHRi キャブコンバート 「その前に」 https://www.45degree.net/blog/?p=8811
96y FLHRi キャブコンバート 「取り外し」 https://www.45degree.net/blog/?p=8890
 
 

キャブレターはHSR42 エアクリーナーはNESS これらはお持ち込み頂きました。
マニホールドもお持ち込み頂いたのですがTC用だった為、エヴォ用のMedi-Bright済み中古美品を取り付け。
 
 

 
 

ところで、
キャブといえば、コック。料理長じゃないですよ。燃料コックです。
 

こちらも、タンク側へサクッと加工を施し
 

ばっちり、深く挿入されて、奥には当たりません。
 

このコックはピンゲルのコックで、純正で採用されている負圧式のコックではありません。
 
と、タンク取り付け前に気になる所がありました。
 

タンクのホースが、ずいぶんクタびれてました。
 

新しいホースを。ホースクランプはカシメ式です。プライベーターの皆さんの天敵クランプ??
 
ここまでくればエンジン始動出来ます。その後は暫しの調整タイム。
 

この度はインジェクションを取り外し、新たに取り付けたイグニッションシステムは、コンピューター制御されたタイプ。狙った値へマッピングが可能で、ダイナSなどでは三拍子を言わせながらもパワフルに走る事はとても困難ですが、こちらのコンピューター制御されたタイプなら、狙って設定してやれば、三拍子を言わせながらもモリモリーっと、パワフルに走るなんて事が可能です。
 
しかしHSRキャブレターは、なめらかで、レーシーですね。このFLHR出来上がって試運転してきました。
公道で使えるレーシングキャブレターですから、レスポンスはナカナカ。CVキャブではピックアップに物足りなさを感じる人にお勧めです。
 
 
 
でハでハ
 
 
 

マサでした。

「96y FLHRi キャブコンバート 「組み付け&調整」」への3件のフィードバック

  1. 5年も前なので、人に教える事が出来るほど覚えちゃいません。それはできないと言っているのではなく、依頼があれば普通にやってのけるでしょうし、いま、また向き合えば新たなやり方が見つかるかもしれません。

  2. 初めまして
    当方この度、98FLHRCIを購入し
    すぐにキャブ化を計画中で非常に参考になりました
    そこで御質問なのですが、ガソリンコックをつけるために、タンク内加工と記述されておりますが
    タンク内の真鍮管は切断してるのでしょうか?(タンク内の真鍮管根本の太い部分)
    それはどの様になにを使い切断してるのでしょうか?宜しければ御教授頂ければ幸いです

コメントは停止中です。