「キャブ化」カテゴリーアーカイブ

インジェクションをやめてキャブにするハーレーのキャブ化記事 / 1996MY FLHRi

キャブ化の案件です
 
遠方より陸送業者様を利用しての運搬で弊社に到着しました。
 
 
最近のハーレーとは違うマニエッティマレリのインジェクションです
  
 
新車まもない2002年式のFLHRiで試走した際に「これは…いいかもしれない」
 
当時、キャブ漬けであまりインジェクションに詳しくない私でも体感でそう感じさせるものになったのはデルファイのインジェクションになってからでした。
 
それ以前のマニエッティマレリのインジェクションというものは、とてもそう感じさせない仕上がりだったのです。
 
 
もう20年近く前の出来事。私もまだ若かりし頃でした。いい背広を着た強面の社長さんがご来店頂いて「ディーラーでハーレー買うたんじゃが、わしのハーレーは調子がおかしい…」と。ご相談頂いて早々にキャブ化し、今もその車両を持っておられます。
 
 
別に腐す訳ではない、当時を知る者として、歴史としての出来事 
 
ちょっとコアな話をしますが、ハーレーはチューニングと密接という観点からみた独断と偏見です。
 
続きを読む インジェクションをやめてキャブにするハーレーのキャブ化記事 / 1996MY FLHRi

キャブ化 調子いいぞ!!! / 1999MY FLHTCUi


走行途中にエンジンが止まってしまい、うんともすんとも言わなくなり
 
レッカーにてご入庫
 
普通に直すことも検討致しましたが
 
キャブ化することでご提案。話は纏まりました。
 
 
…… 続きを読む キャブ化 調子いいぞ!!! / 1999MY FLHTCUi

96y FLHRi キャブコンバート 「組み付け&調整」

96y FLHRi キャブコンバート 「その前に」 https://www.45degree.net/blog/?p=8811
96y FLHRi キャブコンバート 「取り外し」 https://www.45degree.net/blog/?p=8890
 
 

キャブレターはHSR42 エアクリーナーはNESS これらはお持ち込み頂きました。
マニホールドもお持ち込み頂いたのですがTC用だった為、エヴォ用のMedi-Bright済み中古美品を取り付け。
 
 
続きを読む 96y FLHRi キャブコンバート 「組み付け&調整」

96y FLHRi キャブコンバート 「取り外し」

https://www.45degree.net/blog/?p=8811
以前の記事からだいぶ日が開いてしまいました。
 

このロードキングに取り付けられていたインジェクションシステムを全て取り外しました。この一式だけでも想像以上の重量物です。キャブレター仕様へ向けてセットアップしていきます。