ショベル乗りの望みを叶えると・・・。

_DSC3947

_DSC3950

IMG_0008
再び、シャーシダイナモに乗る時がきました。


_DSC3960
測ってみると、この通り。
赤いグラフがポイント点火で、青いほうがTwintec1005でした。

出力下がってるじゃん(大汗)

そこはご安心を。
どうも・・エンジンが元気になりすぎて、クラッチが盛大に滑ってしまい、それが原因でした。

_DSC3964
クラッチの圧着を高めてあげると変わりました。

_DSC3963
Twintec1005組み込み後。
赤いグラフが、クラッチの滑りが無い状態です。

_DSC3961
ポイント点火から、Twintec1005に組み替えたダイノグラフがこちら。

_DSC3962
馬力は、やっと40馬力を越しましたが、トルクの立ち上がりの変化が著しいですね。
オーナーさんに、とりあえずこの状態で試乗してきて頂くと、変化があったのか、ご満悦の様子。

ですが、クラッチが滑る事で左手への負担が増えてしまい・・・クラッチをどうにか、しないと・・の課題もあり。ファンネルから、フィルター付きのエアクリーナーへの変更も、カスタムに加わってくると、いまのアップなマフラーとの共存が難しく。。。

_DSC3959
マフラー取り外し・・・。
話が膨らんでしまいましたが、ええい、ままよっ!とアクセル全開です。

部品調達や、加工時間など、かかる作業となり、5月中頃の見通しで完成予定です。