「エンジンマネージメント」カテゴリーアーカイブ

ショベルを修理ついでに負圧コック化 / 1979y FXS ローライダー

最近調子が…と言うこともあり、最新アップデート版に、まず車両を更新。
 
そしたら、すぐにめちゃくちゃ良くなったとのリアクションを頂けたのですがね♪
 
 
そこで見つけたいろいろ見つけた要修理箇所ですが
 
 
まずラバーマウントスタッドが取れていますね….
 
 
まあ、ショベルあるあるではあるんですが。 
 
 
その旨、お伝えし、まあ、そこまで難易度高くないので、ご自身でも〜とお伝えすると。自分じゃやりません!変えてください…
 
 
はい、承知しましたー…..
  
 

これですが、これを変えるまでの段階で、背面でお客様がバッテリーを取り外している様子をご覧になっていて、何か「ココロの声」が聞こえたんですね、「あー自分でやらんで、良かったー」と。 
 
あれっと思い、振り返って「もしかして、バッテリー取ったのを見て、”自分でやらんで良かったあああー” とか思ってないですか??」と尋ねると「思った!!笑」と やっぱり。笑  なんか聞こえた気がしたんよね。あるよねーそう言うこと〜。 続きを読む ショベルを修理ついでに負圧コック化 / 1979y FXS ローライダー

パインバレー ジャパン スペックカム で117を乗せる / 2018y FLTRXSE


117をカム乗せ。 
 
パインバレーさんで販売されているオリジナルカム・ジャパンスペック。
 
 

こちらは優秀な値。中心点を見極めた。 続きを読む パインバレー ジャパン スペックカム で117を乗せる / 2018y FLTRXSE

ご成約車のローライダーS110 納車整備 / FXRTカウル装着でも車検OK〜♪ / 2017y FXDLS

 
 
FXRTカウルを纏ったFXDLS 
 

フロントのインパクトが凄い。ご成約頂きました。
 
 

まずはチューニングを45仕様にする。 続きを読む ご成約車のローライダーS110 納車整備 / FXRTカウル装着でも車検OK〜♪ / 2017y FXDLS

サウンドアップ系 車検対応 “ベルズマフラー” をスポーツスターにつける / 2019y XL1200NS


2019年のスポーツスターへ、「ベルズマフラー」を取り付けました。
 
当該車両・年式で車検対応でありますが、サウンドアップ系。
 
通常、思われる「車検対応」の「しょぼいソレ」とは違う。
 
最近の新しい車両用の「車検対応」は、凄いですよ。
 
その代表格がベルズマフラー。 続きを読む サウンドアップ系 車検対応 “ベルズマフラー” をスポーツスターにつける / 2019y XL1200NS

FP3外し、改めてチューニング / 2015y FXDL

飛び込み?でチューニングで御来店頂き
 
そのままチューニングでお預かりする事になり…(受付談)
 
FP3でチューニングして貰ったが、いい具合にならず、FP3はそのお店に返品されているとか。
 
 
 
「返品?? ちょっっと、それ、まずいんじゃないの」と伝えると
 
「疑いがあるのは、今日のうちに連絡がしたい」と申しておるのでね。
 
すぐにシャーシダイナモに乗せ、各種チェックをしました。
 
純正状態に戻されてるかを心配してましたが、戻ってなさそうな…..
 
当該年式 “41000066C” という純正データで、弊社にはそれが可視化された状態で手元にあり、そこにある数値と実測値を比較。すると、やっぱりか、と。
 
仕方がないので、ORIファイルを用いてリセットをかけ、異常な状態が取り除けたので、とりあえずOK!でもでも、FP3でチューニングしたものは、FP3で戻すのが鉄則です。
 
 
 

….と、そんな事で、気がついたら
 
「チューニング出来るじゃんの状態」がね。出来上がってしまっていたモンですから。
 
もう、えいやーと取り掛かり、Finish。
 
仕事は忙しいやつに頼め、の好例になってしまいました。
 
二週間も掛からず クリーニング並みの翌日パリッと仕上げでした。
 
早すぎてしまい申し訳ありません。
 
 

最後に、ダイノグラフです。
 
 

さあ、溜まってる仕事を進めよう。。。。本当に暇じゃないんで…..
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
1 click お願いします。