TC96をカム乗せ / 2015y FLSTF


2015年のFLSTFをカム乗せします。
 
 

エンジンオイルが、かなり劣化してるように。
 
 
 
 
 

タペット を交換。 
 
普通のと、プレミアムな方で、プレミアムなタペットを。
 
 

フライホイールのRunout値は悪くない。
 
 

カム周りの一式
 
 

この度、インストールするカム。
 
 

ダイノルームにて。
 
 

データ吸い出したら、FP3にてチューニング済みの車両と判り。FP3本体、持ってきてもらいました。 
 
FP3を用い、純正状態のデータにやり変えましたが、違和感は残る。低アイドリング状態で設定されていたのか、IACの動きに違和感。エンジンストールをしたり、やたら低回転になった後で、設定アイドル回転数に戻ったり。これは、普通に数値を弄って解消される問題ではなく。数度、リフラッシュと、 IAC設定値の修正を繰り返し、違和感のない状態にじわーっと変わっていき。
 
 

ダイノグラフ。同条件で、チューニング済みで、カム乗せ有り無しの、比較グラフ。低速トルク落とさない配慮最大値で、高速道路での走行シーンでは、このカム乗せ後の比較は、容易に体感して頂けるかと。
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura
 
 
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
1 click お願いします。