1200 続編

3419
おーッそくなりましたが続編です。
 
日々のたわいもない内容はフェイスブックの方が頻繁に更新しています
よかっから覗いてみてね(https://www.facebook.com/45degreehiroshima
 
 
続きは↓のRead the rest of this entry »をクリックッ
 

 
 
3409
ピストン
 
3417
 
3415
ボアリングし
 
 
3432
黒い真珠と呼ばれるMAHLEピストンをシリンダーへ埋め込み
 
 
3420
ヘッドを組み付け
 
 
3438
インテークマニホールドはペイントの依頼です。リンクルレッドにして、組付前にフランジを見ると、やや薄汚れてる感有りにて、メディブライトで綺麗にしておきました。赤が際立ってグー!
 
 
3421
 
3422
あとはキャブ組付ですが、Full-Tune CVのヴァージョンアップでTouring加工を行い組み付けます。
 
 
20131118-000143.jpg
 
20131118-000155.jpg
これも
 
 
20131118-000203.jpg
 
20131118-000211.jpg
もう一度滑らかに仕上げ直し
 
 
20131118-000222.jpg
ブローバイボルトは1200に合わせてアジャスト可能仕様に。
 
 
3433
まぁ、これで一応エンジンはかかるようになったんですが
この後、直ぐに車検が待ち構えておりますので、車検整備に移行〜ッ
 
 
3429
フロントのブレーキキャリパ
 
3430
ピストンが一つ固着していたので、念入りにヌュルニュル
 
 
3424
リアも念入りにヌュルニュル、と、リアマスターのインナーシール交換。
 
3425
この年式までシリコンのブレーキフルードだったので色は紫ですが、使い劣化すると黄色くなってしまいます。
 
 
3427
 
3428
フロントのブレーキパッド ちょうど、半分くらい磨り減った残厚ですね。
見てお分かりのとおり、45ディグリーのオリジナルパッドです。あざーっす。
 
 
3423
エンジンのかかりが、いまいち思わしくなく。
 
セルのボタンを押すと
ワンテンポ遅れて反応→重そうに回り→ギュッ ドォオン ドゥルドゥル 
 
こうなりはじめると充電では一時凌ぎになる事も多いので、転ばぬ先の杖!という事で、交換をおススメしまーす。
 
なんと、westcoのバッテリー取り扱い開始!なのです。
 
見た目の、色・色・色こそは純正のAGMバッテリーと異なりますが、安価な高性能AGMバッテリーです。詳しい人にはこれ以上の説明は不要でしょ〜う!けども、安価な高性能AGMバッテリーの事、もっと詳しくッという人は、スタッフに訪ねてみて下さいネ。
 
 
3426
バッテリーも、ケーブルも新品ッ。エンジンの始動性が電撃的に良くなりましたヨッ!
 
 
3431
動きが悪かったタコメーターも交換ッ
 
これで車検もばっちりですね。
 
 
3437
 
3436
その後慣らし運転を行い合計300km 5回のエンジンオイル交換
 
 
20131118-001601.jpg
オーナーさんが待つ名古屋へ旅立ちました。
 
 
遠方からのご依頼 有難うございました!!!
 
 
 
ではでは
 
 
masa
マサでした
 

「1200 続編」への1件のフィードバック

  1. 見えない(聞いてない)ところまで、行き届いた整備に感謝してます!
    昨日小牧デポから引き取り後、100キロほどの慣らし運転してきましたが、怒涛のトルクに圧倒されました、、、3000rpm以上回すと正直怖いなー、こりゃw
    3年ほど前にバルブのシートカットをやってもらったときにボアアップしてればよかったなーとつくづく後悔^^;
    でも、スポ8年目にして購入当初のワクワク感を得られ大変満足してます!

コメントは停止中です。