9月23日は秋分の日。祝日。

感覚的には「火曜日」ですが、
さすが祝日となるとご来店の御客様も多い一日でした。ありがとうございます!

_DSC1812
こちらのファットボーイ 朝一発目にエンジン始動するも・・・やや??もしや??? エンジン不調。あーこりゃ二次エアだな。マニとエンジンのとこ。試験ガス使い確認すると回転上昇。つまり悪い予感的中。御客様に確認後、ガスケット類は全て在庫有りにて、すぐに交換に取りかかり、修理完了にて、絶好調となりました。

ファットボーイの下回りを洗浄し試運転を行いショップに戻ると、一台のダイナ到着の直後。10:30頃。ウインカー交換の依頼が前日に入っていたそう。

IMG_5078
早速検車台に載せ

IMG_5080

IMG_5079
いきなり交換の図。

IMG_5086
そうこうしていると、お馴染みのデラックスHiroさんご来店。2007年式のFLSTNだ。
タイヤがヤバいと思うんよ〜どうかね〜と。そのタイヤを見て、営業のカズも苦笑いで首を傾げる。

IMG_5081
そのタイヤがこちら。交換したほうがツーリングは楽しめますな。で、交換となり。

IMG_5082
ついでにブレーキパッドも交換。
http://www.45degree.net/Brakepad/27R.html
http://fortyfive-degree.ocnk.net/product/1322

IMG_5084
リアタイアはキャンペーン中のコマンダー2。

IMG_5085
ついでにフロントキャリパーのブレーキパッドも交換で前後新調!
http://fortyfive-degree.ocnk.net/product/1322

これにて安心して走れますね。

最近ブレーキパッドの交換に、タイヤの交換に、まるでバイク屋さんみたいです!

まるでバイク屋さんって、カスタム屋さんよりも一般的にはハードルの高いお仕事なので、バカにした言い回しではないんですね。

この手お仕事は黄色い看板を掲げた「認証工場」であれば、できるお仕事です。2級以上の国家資格整備士が在籍していれば「認証工場」になれます。

IMG_5087
次はチューニング! 2004年式のFLSTCi。
いつもながらの純正コンピューターの書き換えですが、トラブリュー!

IMG_5088
こんな画面出てきて焦ったわけですが。。。
大丈夫!いまは問題解決して、明日からチューニング取りかかれます!

今日はこんなとこで。