2007年式FXSTCのエンジン分解しています。
元記事はこちらです。
「診断から見える箱物販売の中身とは??」https://www.45degree.net/blog/?p=5721
26HGカムシャフトがインストールされているにも関わらず、パワー感も薄く、簡単に言えば全然面白みの無いハーレーに仕上がっていました。某フルコンを付けていた影響で目に染みる排気ガスを吐いていましたので、試運転をしても感じられる違和感から、オーナー様にはエンジンの調子を整えた方が良いと感じている事はお伝えしておりました。

早速分解していきますが、純正のマニホールドフランジから変更され、インテークマニホールドシールを挟んではみ出したシールが「こんにちは」しています。
続きを読む オイルポンプ交換に警笛を鳴らす
月別アーカイブ: 2011年8月
診断ノチのチューニング(2004y XL1200R)
日曜は沢山のご来店誠にありがとうございます!
県外は姫路、北九州、明石、香川など、大変遠い所、ご来店頂きましたが現場の責任者である立場上、現場の確認も必要で十分なお時間が取れずに、ゆるりとお話できなく、大変申し訳なく思います。解らない所や、ご要望などがありましたら遠慮なくお申し付け頂ければと思いますm(_ _)m
インジェクションや、ギアードライブや、各パーツとの組み合わせによる影響など、コアなお話ではありますが、極力例えなどを交えて伝わりやすいように務めておりますが、お一人お一人に費やす時間は大切にしていきたいと改めて思っております。
さて・・・・
まずは前・前回の記事を大幅見直ししました。(ー_ー;)
お気付きの人もいらっしゃるかと思いますが、ブログを書いている時間はかなり遅い時間です。職場にいるうちにブログが書ければ良いのですが・・・今は小さい子供もいますので遅くまで一人残業している訳にはいかないのでね!汗水垂らして死ぬまで仕事をするつもりでも、仕事と家庭の両立は大切ですね。
改装は一段落、しています
マフラーの音ではなく エンジンからの音

こちらのロードキングさんですが、以前取り付けていたS&S製のSPO(80dBになる前の)から、同じくS&S製のビレッドエンドタイプに変更となり、キャブレターのセッティング中です。ここまで形状の違うマフラーともなると、セッティングが大きく変わります。
続きを読む マフラーの音ではなく エンジンからの音
完成が楽しみです
毎度45Degree Blogをご覧の皆様へ。
(予定では)25日までの間、ご依頼頂く整備について、お願いがあります。
本日、月曜日より、念願だったショップ内の改築工事が始まりました。
メカニックが活動する整備場内の空間拡張が行われます。同時にショップの正面扉にも手を加え、今の時期に多い羽虫が侵入してこないよう、対策が行われます。
それらの改築工事を行う事から、特殊コンクリート工事の関係から整備場出入口の使用が、工程表によると25日木曜日から使用できる状況です。店舗側についても、工事による養生があり、実質、開店休業状態です。
そのため、ご依頼頂きます整備内容によっては当日のうちに作業完了できない場合もあります。(リフトが使えませんのでリアのタイヤ交換はできない、など)
大変恐縮ですが、8月25日(予備日8月26日を含め)までの間は、当日のうちに完了しない整備内容は、お預かりさせていただくか、改めて日取りをご案内させて頂く事もあります。改築工事の進捗状況によっては1日ほど遅れることもあります。ご来店前に確認をしていただけると幸いです。
予めご承知おきくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m
真面目な話はこのくらいにしまして・・・・。
以前からどうにかしたかった整備場内の動線改善!
やっとここまで来たなあ!という感触。これもそれも、皆様の御陰です。
休日などは、オイル・タイヤ交換や、丸一日かかってしまうようなオイル漏れの修理などで、ごった返す自体になることもしばしば・・・お仕事の依頼は大変ありがたいのですが、申し訳ない!とお伝えした事が何度かありましたね・・・・。
それでも、少し前までは同時進行がせいぜい2台までで、私が一人で居るだけなら、少し狭いなあ・・・程度で良かったのですが、今の人数では、やはり意識しなおします、ひとりひとりが安全に行える作業空間!整備場内の拡張構想と、将来の展望・・・再び燃えてきます。
これからは、気持ちよく受け入れが出来るようになる一方、一日に可能な許容台数が増えるという事でもありますので、それだけ確実に、拭き取りを含めた「最後まで」作業がこなせなければなりません。いままで以上に神経を使い、進めたいところであります。
ところで、今回の改築工事も建築工社様へ依頼しました。予算内で出来るナイスな提案をしていただきまして、本日工事が始まり、真新しい資材が並びながら、取り壊し作業が始まり、安心して居眠りしながら見守っていました。居眠り・・・なんせ休日返上の、朝練並みの時間だったもので・・・(^^ゞ
当初は観音扉を取り付けたいとか、色々と構想を膨らませて、いろいろな提案を貰いまして、双方合意に達した内容で、今回進めております。


取り壊し前夜・・・。記念撮影です。


私が入社前に取り付けられた間仕切り板で、空間を分けていました。13年の間、取り付けられていた45のベルリンの壁が無くなり、開店当初の佇まいを取り戻した姿は、なんだか懐かしく感じられました。昔は、この間仕切り板があった辺に、ペンズオイルがズラーッと並んでいましたね(^v^)
完成が楽しみです(・∀・)

