晴天の日曜日

朝からオイル交換で始まりました
 
オイルを販売しようとしておりますが、試作オイルの検証のため、オイルを交換して確かめますので、Kさんにご協力頂きました。
 
ローライダーの化粧直し1 / 1980Y FXS ローライダー
https://www.45degree.net/blog/?p=27270

ローライダーの化粧直し2 / 1980Y FXS ローライダー
https://www.45degree.net/blog/?p=27336
 

エンジンオイルは変えて間もない、との事
確かに抜いたオイルはショベルにしては透明感がある。
 
 

GppgleChromeでご覧ください↑
 
 

プライマリーオイルを入れ替え
(通常のショベルにはプライマリーオイルという概念がありません 同じようにしたら大変なことになります しないようにお願いします)
 
 

ギアオイルも交換。
 
すぐに分かったのはシフト操作の行儀が相当良くなった。これは気のせいレベルではなく、よく分かる 劇的に変わったと思った。
 
80w-140のオイルの割りにトロンとした柔らかな粘性と今まで匂ったことのない刺激の少ない香りのするギアオイルに、プライマリーオイル。
 
エンジンについては、交換して間もないのもあって変化は「Newオイルに入れ替えた時のニュルッとしたいい具合」とのKさんのコメント。
前回の作業で発売前のマニに変えたこともあって、ショベルにしちゃ「走りが良すぎる」から、正直オイル変えたから云々、よー分からんかったのが私の体感で….
 

GppgleChromeでご覧ください↑
 
ほんま特別なのはマーレピストンくらいで、セットアップそのものはホンマ普通だけと乗ったら普通じゃないショベルがKさんのローライダー。
 

「これ誰か乗って体感してみてください!」って思うけど、試乗車じゃないんで、出来ませんがね。想定できないショベルがここにある。
 
Kさん、すごい贅沢なショベル乗ってますね笑
オイルの方は、またインプレ聞かせてください。
 
 

2009年式のXL883Rのホイール入れ替え
 

グロスブラックに粉体塗装を施したホイールを事前に準備しておき、当日のうちに入れ替え作業
 

タイヤは元々のを組み換え、黒く纏ったホイールになりました 
 
 

お次は2013年式のFLTRXですが、ブレーキパッドないじゃん汗 からの交換です
 

こちらフロントのブレーキパッド
 

こちらはリア
 

リアはまだ多少マシでしたが、前後とも危うい状況
 
こちらのオーナー、ブレーキパッドを全て使い果たし、キャリパーのピストンがブレーキディスクと接触して溶かし、ブレーキが効かないという怖い体験の持ち主。それでキャリパーの交換まで行った経験があるので、パッドの残量には細かなチェックをさせて頂いております。
 
 

お次は2004年式のFLHR。 フロントのホイールをシニスター21インチに交換でっす。
 

ブレーキディスクを新調と、ディスクボルトも新たに、ダイアモンドエンジニアリング製のステンレスボルトに。
 

シニスターのホイールには純正ホイールで有してる構造的にボルトが緩まない構造がない。
そのため、元々設定されてるトルク値も見直し締め付けました。(説明は割愛!)
 

いい感じになりましたね。
 
 
この後、2015年式の1200Tの一年点検とオイル交換
大筋は良かったのですが、フロントのブレーキスイッチに不良を見つけました
 
写真撮り損ねてすいません。
 
 
そんなこんな日曜の45ディグリーでした。
 
 
https://www.45degree.net/order.htm
お問い合わせはこちらから。
 
 
posted by M.Yasuura