「103ci …….. 1690cc」カテゴリーアーカイブ

パワービジョン 再チューニング / 2012y FLHX

 
パワービジョンの再チューニング ご依頼頂きました。
 
 

チューニングとは、一つ一つ創り上げるものと考えます。
 
配慮や繊細さを盛り込んで、仕上げました。
 


エンジンクリーニングもご依頼頂き、バッチリ綺麗に。ハーレーでここまで落とすのは至難の技。
 
 

出来ましたが、外がこんな状況なので試乗はまだ。103の雄叫びが聞けるようにしましたが。
 
 

翌日、台風が過ぎ試乗の機会に恵まれました。いつもの折り返し地点で、パワービジョン内に残る以前のデータに入れ替え、走って確認も。
 
 
データチューニングは数字でエンジンの動きを変えることが出来る。データに意思を持たすような。
 
郊外では粘り強く、高速道路では快活で、より遠くへ。
 
 

チューニングデータに入れ替えるのに止まったところに、こんな標識が。この川、カニも獲れたんですね。
 
 
Posted by M.Yasuura

FP3のチューニング / 2014y FLHXS 103


今日は日中暑かったですねー。そして、久しぶりのFP3をチューニング。 続きを読む FP3のチューニング / 2014y FLHXS 103

最終ソフテイル FLSTN / カムに乗る / 2017y FLSTN


近県からご来店のお客様の車両。
最終型ツインカム・ソフテイルのFLSTN / デラックス。
 
当初、チューニングのみの話でしたが….
カムも…となり…
時期が梅雨でしょう…
晴れてる日って少ないでしょう…
 
カム乗せ・チューニングの最短納期で、承りました。 続きを読む 最終ソフテイル FLSTN / カムに乗る / 2017y FLSTN

点検整備 / 2012y FLHTCU


<前ブレーキのガコガコ>
定期点検にてみつかった不具合。フロント21インチに交換し、同時にフロントブレーキディスクもPMのフローティングタイプに交換されている車両。
 
フロントブレーキを使うと、ブレーキがガクッ・ガクッ・と、効いたり効かなかったりと、なっていました。特に、止まり際では使いにくい。
 

もしかして、ブレーキディスク曲がってるかな〜と状態を確認し、調整・整備にて、対処しました。オーナーさん、良くなったと喜んでました。
 
Posted by M.Yasuura