立て続けにチューニング・・・。

唐突ですが、いま9月9日な事に驚いています。

日が経つのが早いなぁ・・。 丁度一ヶ月前、死に物狂いでFXDを仕上げていたかと思うと、もう一ヶ月経ったのかと驚くばかり。

さて。
立て続けにチューニング業務。
僕たちに「待った」は「無し」で御座います。

暑苦しいブログを書きますので、その前に爽やかな写真をどうぞ。

3394
清流〜

3395
ボンネビル〜

続きは↓をクリック

慣らし中とはいえ、このパワーには全く。恐れ入ります。

20130909-012848
東京からご来店のお客様。S&Sキャブのチューニングと、ダイノでの測定。

20130909-012902.jpg
山口の運輸支局で車検と、キャブレターのチューニング。

 

 

 

20130909-012937.jpg
次に当日チューニングの12年式FXDC。

20130910-002338.jpg
次に09年FXDCのチューニング。

この2台のFXDCのダイノグラフは後日掲載致します。

20130910-002714.jpg
次にワンテンエンジンを搭載したFLHXSEのチューニング。
スーパーチューナーにてチューニング可能な状態にあり、もちろんスーパーチューナーを引き続き使います。チューニング前に現状調べておこうと思い、見てみると、おっとっと・・!!」な感じ。1500回転でゆるゆると走れば、前後に”しゃく”って(ギクシャク)、こりゃ走りにくい。(((このギクシャクは、ノッキングではないですよ。)))

あと、アクセルをワイドオープンで3000回転前後で3〜4°程度遅らせる必要があるノッキング音が確認されました。

(ちなみにハーレーのインジェクションではノッキングを防ぐためのイオンセンサーが標準装備されているものが現在主流となり、純正のコンピューターを使っている間はこの機能が正しく使えます。)

お客様の運転状況を教えてもらい、チューニング。
早速ツーリングに行かれたようで、とても乗りやすくなったと喜んでおられました!

今日は、こんな所で切り上げるとしますかネ

ではでは

masa
マサでした