「分類 モデル」カテゴリーアーカイブ

チューニング対応車種が増えました


センタークール車のチューニングと、エンジン最高使用回転数と速度に関するリミッター値変更がご案内可能となりました👍🏻

センタークール車両は2023年以降モデルで徐々に増えていきました。モード切り替えが標準で備わり、カムカバーにセンサーがある事で形状が独特ですのでそこでも見分けがつきます。
 
センタークール車で対応可能デバイスは一律でパワービジョンとなり、加え、一律でセンタークールオプションが適用となります。
 
料金についてはこちらを参照
https://www.45degree.net/FI_Tuning.html
 
見積もり依頼のお客様は電子車検証をアプリで読み込んだ先にある自動車検査証記録事項を添え、加えて車両の写真もご共有の上でお問い合わせを。書類に関してはICチップが埋め込まれた車検証の写真を送っていただいたのでは情報不足ですのでご注意ください。求めているのは記録事項です。よーわからんわ、って人は電子車検証ごと持ってご来店ください。
 
車検証閲覧アプリはこちらをご覧ください
https://www.denshishakensho-portal.mlit.go.jp/user/application/
 

お問い合わせはこちらから
 
 
以下、対応車両(2025年12月現在)
掲載されてない車両は継続生産車のため対応可能(2024年以降レボリューションMAX系エンジン除く)
 
車両側のアップデート次第では現状、対応可能であっても対応できなくなることがあります。チューニングを済ませた車両であっても同様です。
 
センタークール車両はチューニング項目が多岐に及ぶため、日帰りでのチューニング対応不可となります。(2025年12月現在)
 
 
2023年モデル
FLHXSE CVO ストリートグライド
FLTRXSE CVO ロードグライド

2024年モデル
FLTRX ロードグライド
FLHX ストリートグライド
FLTRXSTSE CVO ロードグライドST
FLHXSE CVO ストリートグライド
FLTRXSE CVO ロードグライド
 
2025年モデル
FLHX ストリートグライド
FLHXU ストリートグライド ウルトラ
FLTRX ロードグライド
FLHXSE CVO ストリートグライド
FLTRXSE CVO ロードグライド
FLTRXSTSE CVO ロードグライドST
FLFB ファットボーイ
FLHC ヘリテイジ クラシック
FXBB ストリートボブ
FXLRS ローライダーS
FXBR ブレイクアウト
FXLRST ローライダーST

 
2026年モデルについては未確認
 

 
Posted by M.Yasuura

異音がするミルウォーキー8 / 2022MY FXLRST

全然関係ない話から入るんですが、ふと2010年頃書いた自身のブログ記事を見返してました。
 
このブログのことですよ。
 
2010年頃を今見返すと「キメて書いてんのか??」と思うような変なテンションで書いてますね。文章が踊ってます。
 
あの頃は一人で作業色々こなして遅い時間に帰宅し、日付が変わったあたりで中筋のユアーズで食材を買って午前1時だか2時あたりにパソコンの前に座って呑みながら一日の中で「ブログでこれを書くぞ」という構成を考えていたものを文字起こしし、加えて感情も吐き出してた節もあるんで違う意味でキマって書いてたんは事実です。
 
あの書き振りじゃ目ぇ付けられても不思議じゃないと思う反面、良くも悪くも文章に読み手を惹きつけるチカラがあった。
 
じゃー今はどうなんや?と自分に問うと、もうあの書き方は出来んなぁと。ちゃんとオッさんになったんだなぁと43歳目前の42歳のワタシが思いました。
 
あの頃はねぇ〜、27歳でしたね。欲しい車も手に入り、一緒に生活しようという人も現れ、自分の第一子がお腹にいる、という状況だったけえ。言ったら「無敵」みたいな感じでしたな。今はそれもほどいて単身者のメッカとも言われる広島中心部の十日市エリアで楽しく生活してるわけなんですが。
 
今年の5月から筋トレも初めてエニタイムとは別にパーソナルジム通ってます。重たい車両扱ってるんで取り扱いに不安を覚え、自分も鍛えて挑んでいかんとなというのが目的でのスタート。
 
当初、エニタイムでフリーウエイトのコーナーは怖くて入れませんでしたがパーソナルでフォームと取り扱いを教わって平気に。バーベルスクワットでウエイト65kgが現状ですがあっさり目的は達成できたんでこれからはボディメイクに移行って感じ。筋トレで己をカスタムしています。
 
ある程度インスタのストーリーで書きたいこと書いてるし、ここで書こうというテンションにならないのも事実。が、しかし。……思うとこはあるわけで。
 
ブログも20年以上同じ人物が書き続けてると変化が見れて面白いなと思いながら見てましたし、これからも継続的にその変化が見れるように書き続けていかんとな、という気持ちになってます。
 
そんな感じのテンションで始める今回のブログです。
 
全然オモロいこと書こうとはしてないですがお付き合いください。
 
 
続きを読む 異音がするミルウォーキー8 / 2022MY FXLRST

ホイール塗装・前後ローダウン・などの案件 / 1999MY FLSTC

昨年はキャブ周りでご依頼いただき、今年は足回りなどでご依頼いただきありがとうございます。
 

純正メーターのレンズが経年劣化で痛んで見えにくい状態になっており、こちらはレンズ交換。これは時間かかるので先に走らせておきました。仕上がった状態での写真です。
 

続きを読む ホイール塗装・前後ローダウン・などの案件 / 1999MY FLSTC

FXRSリボーン / 1992MY LOW RIDER (FXRS)

昨年2024年12月24日、弊社公式LINEアカウントでご相談いただいたのが始まりでした。
 

本案件のメインは色のやり直し。加え、長く乗るためのオーバーホール。この二つが軸です。
 
FXRのユーザーはハーレーの中でも唯一無二の車両に強い思い入れがありますね。
 
FXRは今まで私も26年以上この業界を見てきてますが、一度は廃盤になった商品がサードパーティによって部品の復刻があったり。ショベルとはまた違った扱いを受けている特別な車両になりました。
 
 

2025年1月中旬ごろに弊社に車両が到着しました。
 
色や質感のディスカッションを重ね、プランが確定。
 
その詳細を記載します。長くなりますよ。
 
 
 
続きを読む FXRSリボーン / 1992MY LOW RIDER (FXRS)

ただただ、走る動画 / 1977年式 FXS ローライダー ショベル / 極寒試乗

ただただ、走る動画
ほんとそのまんまの動画で、試乗の際についでにGo Pro付けて撮ってサクッと編集しているだけの動画ですが ファンが地味に多いカテゴリとなっています。リキんで作った動画は大して跳ねず、試乗のついでに撮った動画がウケたり、何がどうなるか分からないもんです。
 
このFXSは広島県外の他店様にて購入後、乗れるような状態にないことから乗れるようにして欲しいとの依頼がありました。どの程度乗れるような状態になかったのか簡単にお伝えすると、トランスミッションのケースをフレームに固定するナットがあるのですが、それが全てありませんでした。まさかのミッション、乗っかってるだけというオドロキ。
 
逆にエンジンの始動もままならず、そこで乗れるような状態ではなかったので、動かさなくてよかったです。
 
直したところは挙げたらキリがないのでここでは割愛しますが、オイル漏れは完全に止めてやりました。
 
行ったことを列挙しますと、1200用のマーレピストンツインテックイグニッション(シングル)
 
1977年のFXSに標準装備の初代ケーヒンバタフライはケーヒンバタフライの中でも別格に出来が悪いためCVキャブへの交換を行い、その際に用いるマニホールドはキャブレターを支えるステーに負荷が少なくなるよう配慮する必要があるために、なるべくエンジン側にINでいるショートマニを使いました。いつもの45仕様です。

ロッカーマウントキャブサポートブラケットを固定するいつものねじ山がないので確立されている取付方法は使えない。問題はここでした。ロッカーカバーを後期型に変えることも、現状のロッカーカバーに手を加えることもNGになっていたのです。
 


取り付け方法について色々思案しましたが、ネットで探してもまだ他では見たことが無い取り付け方法になっています。
 
次も同様の依頼があるならこれかな、という落とし所です。ガッチリ止まってますのでバックファイアーが来てもキャブがポロリすること無し。燃料タンク装着状態でもキャブレターの脱着が容易に行えるように整備性についても考慮してあります。これ、大切なポイントですね。

ということで 遅くなりました。
2025年明けましておめでとうございます
今年もどうぞ45ディグリーをよろしくお願いいたします。
 
それでは御機嫌よう
 
 

お問い合わせはこちらから
 

Posted by M.Yasuura